ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社 ベストサプライヤーを目指す 東京ソルト株式会社

iso

東京ソルト

 ブランドとしおくま キャラクターについて




 

「しおくま」の体は無尽蔵の塩で出来ています。
「しおくま」は世界中の海を泳いで旅をしています。
「しおくま」が泳ぎすぎると海がすごく塩辛くなります。
それで神様は「しおくま」を少し太り気味にしました。
ですから「しおくま」は泳ぐのが苦手です。

 

「しおくま」は海に浮かんで日なたぼっこと、
ごろ寝が大好き。愛らしい「しおくま」は塩なびのマスコット。
世界中の海から塩の情報を伝えます。

 

世界中の子供達は海が塩辛いのは「しおくま」が
海で泳いでいるからだと信じています。
童話に出てくる「しおくま」を一度見たいと思っている幻の熊です。

 

 

 

 

キャラクターについて

しおくまは、ブランドと消費者との距離感を縮めて
親しみを生み出します。
(ブランドメッセージを伝える)
(消費者とのコミュニケーションを図る) 

 

1.キャラクターの役割

消費者の声から生まれた「塩なびブランド」を多くの人に知っていただき、家庭用の塩ブランドとして親しまれます。

2.キャラクター(ブランド)と消費者との約束。

「塩なび」は消費者の声から生まれたお塩です。
だから安心で使い勝手がよく、お手頃な価格が
消費者との約束です。
a.キャラクターを通して安心で安全なお塩である
メッセージを伝えます。
b.キャラクターを活用し多くの人に親しまれる。
=信頼され愛されるブランドを目指します。

キャラクタープロフィール

名 前 しおくま
住んでいるところ 世界の海や塩湖など
年 齢 5歳 歳をとらない
性別:不明 不明
好きなこと 海に浮かび日向ぼっこ 昼寝
お仕事 泳いで海の塩を作ること
性 格 人なつっこく陽気であかるい
特 技 二足歩行 会話ができる
趣 味 世界100名海めぐり
好きなもの 塩おにぎり 焼せんべい