東京ソルト
ブランドとしおくま キャラクターについて
「しおくま」の体は無尽蔵の塩で出来ています。
「しおくま」は世界中の海を泳いで旅をしています。
「しおくま」が泳ぎすぎると海がすごく塩辛くなります。
それで神様は「しおくま」を少し太り気味にしました。
ですから「しおくま」は泳ぐのが苦手です。
「しおくま」は海に浮かんで日なたぼっこと、
ごろ寝が大好き。愛らしい「しおくま」は塩なびのマスコット。
世界中の海から塩の情報を伝えます。
世界中の子供達は海が塩辛いのは「しおくま」が
海で泳いでいるからだと信じています。
童話に出てくる「しおくま」を一度見たいと思っている幻の熊です。
キャラクターについて
しおくまは、ブランドと消費者との距離感を縮めて
親しみを生み出します。
(ブランドメッセージを伝える)
(消費者とのコミュニケーションを図る)
1.キャラクターの役割
消費者の声から生まれた「塩なびブランド」を多くの人に知っていただき、家庭用の塩ブランドとして親しまれます。
2.キャラクター(ブランド)と消費者との約束。
「塩なび」は消費者の声から生まれたお塩です。
だから安心で使い勝手がよく、お手頃な価格が
消費者との約束です。
a.キャラクターを通して安心で安全なお塩である
メッセージを伝えます。
b.キャラクターを活用し多くの人に親しまれる。
=信頼され愛されるブランドを目指します。
キャラクタープロフィール
名 前 | しおくま |
住んでいるところ | 世界の海や塩湖など |
年 齢 | 5歳 歳をとらない |
性別:不明 | 不明 |
好きなこと | 海に浮かび日向ぼっこ 昼寝 |
お仕事 | 泳いで海の塩を作ること |
性 格 | 人なつっこく陽気であかるい |
特 技 | 二足歩行 会話ができる |
趣 味 | 世界100名海めぐり |
好きなもの | 塩おにぎり 焼せんべい |